2019年4月24日水曜日

英検対策にも!速読英語のご案内&塾卒業生からの近況報告

例年の流行時期とは少しずれていますが、学校によってはインフルエンザが流行っているようです。
皆様お元気でしょうか?

今回は速読英語に関するご案内です。


速読英語では、英語の長文を読む特訓だけでなく、英検対策も行っております。

Q.英検2級・準2級・3級の単語がおぼえられません。

A.速読英語コースでは単語暗記の特訓を行っています!
先生が暗記できたかどうかテストをしてくれるので、一人で覚えるより効率的!



Q.リスニングの点がなかなか伸びません。

A.速読英語コースではリスニングの訓練もできます
ネイティブの音声で長文を聞くことにより、英語に耳を慣らすことが可能です!



Q.英検準一級の対策はどうなりますか?

A.高度な単語力だけでなく、読解力・英作文力が必要になりますので、 個別指導コースとの併用をおすすめします。



英検受験に学年は全く関係ありません。
各級のレベルにあった対策で、どの学年・どの級でも合格のチャンスは必ずあります。
昨年度も、速読英語コースの受講者で、先生と一緒に単語特訓を頑張り、見事
英検準2級・2級に合格した中学生
がたくさんおりました。
今年度も一緒に英検対策を頑張りませんか?



さて、昨年度高3生で、現在大学入学したてほやほやの、塾卒業生から近況報告が届きました!

一部ご紹介したいと思います。

1.K・Uさん(東京大学理科Ⅱ類進学)
 どの先生のどの授業もとても面白く、充実した毎日を送ることが
 できております。頑張っております。
 また、徳島に帰った時に、お会いしたいです。

2.F・Kさん(慶應義塾大学文学部進学)
 慶應に入学してよかったと思っています。
 授業が充実しているのを感じます。
 楽しんでいます。

3.M・Kさん(千葉大学理学部進学)
 大学では、自分の好きな数学を思う存分勉強しています。
 サークルでは、PCを用いた創作活動をしています。
 同期や先輩の友達と過ごす毎日はとても楽しいです。


今年は、過去最高の合格実績ということもあり、全国各地へ卒業生が散らばって
しまいましたが、 長期休みなどで折に触れて校舎に挨拶に来てくれる生徒も多く、近況報告を聞き、成長した姿を見るのが 楽しみになっています。
これからは、卒業生の合格アンケートもまとめて掲載していこうと思っておりますので、お楽しみに!
【難関国公立大編】【国公立医学部医学科編】【国公立大編】【早慶上理編】【有名私立大編】【県外私立高校編】に分けて お届けする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【東進模試】全国統一中学生テスト(5/26)・全国統一高校生テスト(6/9、共通テスト対応)のご案内

新学年も始まって2週間ほど経ちますが、新しい学校・学年には慣れましたか? 東進衛星予備校部門から、模試のご案内です。 ■全国統一中学生テスト■ 中学生テストの特長 1.学力を測るだけでなく、 学力を伸ばすヒント が得られる! 2.学区・地域の壁を飛び越えて 全国...