2020年2月28日金曜日

【重要】COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染者拡大に関する当塾の対応について

穴吹進学ゼミナールの授業に関するお知らせです。


全国での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、来週あたりから休校になる学校もあるようですが、現時点では穴吹進学ゼミナールは通常通り開校する予定です。


なお、万が一の場合もありますので、

塾に来られる前に検温も含めた体調確認をお願いいたします。無理なご出席はご遠慮ください。
少しでも発熱・咳等の症状のある生徒は、大事をとって欠席されますようにお願いいたします。
なお、授業中に普段と違う体調(発熱、連続する咳など)が見られる生徒については、ご家庭にご連絡の上、ご帰宅いただく場合もあります。


ほかの生徒や教職員への伝染・塾内での蔓延を防ぐためですので、何卒ご了承ください。

自習室もいつも通り開校日: 13:00~21:30 で開放する予定ですので、元気がありあまっていて且つ家で勉強できない生徒はご利用ください。

東進衛星予備校の方は、自宅受講ができますので、

休校の間に積極的に自宅での受講をしましょう!


特に日頃忙しくて東進の受講が遅れ気味の人!今が追いつくチャンスですよ!!

なお、今後地域での感染が拡大した場合には、公的機関からの要請に従い、休校にさせて頂く可能性もありますので、その場合は追ってWebでご案内いたします。


ちなみに、東京都医師会など医療関係の方面からは、

① 感染力はインフルエンザと同程度、もしくはそれよりも弱い
② 重症度は、通常のインフルエンザなどと同程度
③ 感染しても多くの方は症状が出ないか、少し長めの呼吸器症状で完治すると予想される
④ 肺炎になった患者への治療法は、ほかの肺炎治療と同じ
⑤ 予防方法も標準的な感染症予防策で十分

など、さほど過剰反応しなくてもよさそうな情報が多々出てきております。

不安を煽る不正確な情報に惑わされることなく、

まずは手指衛生をしっかりすることをこころがけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

1学期授業日程のお知らせ

無事春期講習も終了しましたね。 進学・入学おめでとうございます。徳島は新学期は何事もなく迎えそうですね。 こんな状況だからこそ私生活にメリハリをつけて、勉強するときはしっかり集中するようにしましょう。 今日から1学期がスタートします。 本校では今のところ休校等の措置は考えて...